【動画】デンマークのオープンサンド・スモーブローの作り方

【動画】デンマークのオープンサンド・スモーブローの作り方

「デンマークや北欧って食べ物美味しいの?」

とよく聞かれることがあります。

答えは、YESです。

やっぱり日本食はバラエティも豊かで、健康で、繊細で飽きないし最高ですが、

北欧の食事も美味しいです。そして見た目も食器もおしゃれで見ていて楽しくなります。

今回の動画は、デンマークの料理の代名詞とも言えるsmørrebrød「スモアブロ」の作り方です。

オープンサンドと聞くとカジュアルに手で掴んでかぶりつくのかなと思いますが、

スモアブロはどちらかというとフォーマルな食事として、何かのお祝いやパーティーで、きちんとテーブルに座り、ナイフとフォークで食べるようなものだと知りました!

北欧ならではの食材も出てきますので、どうぞご覧ください。

 

ブログに戻る