船のお家 in コペンハーゲン

船のお家 in コペンハーゲン

9月末から10月半ばまでデンマークに買い付けに行っておりましたが、あっという間に一ヶ月が経ちました。ブログを更新しなければしなければと思いつつ後回しに。。

今回の旅行も、たくさんの素敵なものや人に出会った良い旅でした。

中でも印象的だったのはこちらの「船上の家」。

運河の多いコペンハーゲン。こんな風に船があちこちにあり、漁業用の船とか、観光用、家庭用などいろいろありますが、その船に住んでいる人もいるのです。

中を案内してもらうと

北欧モダンのダイニングキッチンに

光のたくさん入るリビングルーム

テラスではガーデニング

眺めも最高です

「船で生活」と聞いたらある程度狭いのだろうなと思っていたのですが、他にもベッドルームや作業室、バスルームがあり、全く不自由はないようでした。

DIYの得意なデンマーク人、内装だけでなくボイラーや電気、配管まで、友人の彼氏さんがしたそうです!

お天気の良い日には、船からどぼんと飛び込んで泳ぐんだとか。

いろんなスタイルや生活があるんだなと、デンマークにくるといつも世界が広がります。

ブログに戻る