デンマークのあま〜いデニッシュ

デンマークのあま〜いデニッシュ

街のいたるところにあるパン屋さん。

 

ショーウィンドウにずらっと並んだ色とりどりのパンを見ると、ついつい何かほしくなります。

 

大抵パン屋にはケーキもたくさんあって。

いろいろ食べてみたかったものの、入って眺めるだけであまり挑戦していません。

まず、日本は自分で選んでレジに持っていく形式だから気楽ですが、

こちらはカウンターで「あれを3つこれを一斤…」とケーキ屋さんのようにオーダーします。

どれがなんというパンなのかわからないし、種類が多くてショーウィンドウがいくつもあるので、指を指すには店の端っこまでいかなければいけなかったりして億劫なのと、

デンマークのパン、めちゃくちゃ甘いです。

みたらわかると思いますが、その名もデンマークのデニッシュも、中に甘いのが入っているのに、

その上からたっぷり砂糖の塊みたいのをかけたりして。

でもみんな甘いの大好き。

コーヒーには合うけど、食事というよりはおやつ。

加えてコーヒーにもどさどさ砂糖入れたりします。

でも、甘いものってしあわせですよね。

 

「人生短いんだから、ケーキを食べよう!」

ブログに戻る